コーチングをビジネスに活用できるようアレンジした体験型研修です。 管理職の部下指導には不可欠になっているコーチング・スキルを体得していただきます。 一般社員にもお客さま応対、営業の最前線でビジネスコーチングは役立ちます。 営業最前線でお客さまのニーズの深堀りに効果を上げて結果も出しています。
コーチングロールプレイ① コーチングロールプレイ②
(ハーズバーグ理論)
コーチング・スキルを体験により学ぶ<講義・実習> ①「徹底して聴く」 ②「徹底して承認する」他
▲ページのトップに戻る
・目標の明確化 ・力づける ・リフレーミング ・スケーリング ・スモールステップ
・リフレクティンググループ ・ロールプレイング 1.指示、報告時にコ-チングのエッセンスを加える。 2.ミーティング時にコーチングのエッセンスを入れたファシリテーションを行う。