コミュニケーション


コーチング研修

女性活性化研修

OJT研修



コーチング研修

コーチングをビジネスに活用できるようアレンジした体験型研修です。
管理職の部下指導には不可欠になっているコーチング・スキルを体得していただきます。
一般社員にもお客さま応対、営業の最前線でビジネスコーチングは役立ちます。
営業最前線でお客さまのニーズの深堀りに効果を上げて結果も出しています。


■研修を進めるにあたりグランドルール作成

■コーチングを活用する

コーチングロールプレイ①
コーチングロールプレイ②

■Esについて・・やる気になる時・失う時

■質疑応答

(ハーズバーグ理論)

■自己の現状分析(ペアワーク)15分×2

■自己目標設定


■コミュニケーションのタイプ分け

コーチング・スキルを体験により学ぶ<講義・実習>
①「徹底して聴く」
②「徹底して承認する」他

ページのトップに戻る


■前回研修の振り返り


■部下育成のためのコ-チング(応用スキル)

・目標の明確化 ・力づける ・リフレーミング
・スケーリング  ・スモールステップ

■部下育成のためのコ-チング(応用スキル)

・リフレクティンググループ
・ロールプレイング
1.指示、報告時にコ-チングのエッセンスを加える。
2.ミーティング時にコーチングのエッセンスを入れたファシリテーションを行う。

■質疑応答


■自己目標設定

ページのトップに戻る

お問い合せ