カスタマーサービス


CS研修について

CS応対基本研修

サービスマネジメント研修

クレーム対応研修

電話応対向上研修

ダイレクト・アドバイス研修

サービス覆面調査




CS応対基本研修

CS(顧客満足)は奥が深く、今や経営の根幹に位置するものです。
CSについて正しい理解をし、サービス向上に何が必要かを知っていただき、更にその意識をお客さま応対時に行動で表現出来るように徹底指導、欲張りな研修です。
相手に合わせた状況対応力をつける事も学びます。

カリキュラム


■基調講義「CSとは」

■自己応対振り返り

〜サービスの本質を理解する〜
・時代の変化とCSの捉え方

OKチェック(※)
・応対の基礎確認
・好感の持たれる印象作り

■サービスの現状について

■相手分析

・自社のサービスについて
・第一線社員としての役割と行動

・タイプ別対応方法

■お客さま満足とは?

■自己の取り組み課題

・「お客様からの評価ポイント」
・お客さまはどこを見ているか

・課題の明確化
・目標の設定

■自己の行動特徴と行動変革

・TAについて学ぶ?
・自分の強みと弱み
・ストロークとディスカウント

※OKチェック
 講師がお客さまの目でひとりひとりが出来ているか、身に付いてを確認するメニューです。
 NGの場合は出来るまで行います。

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