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ダイレクト・アドバイス研修

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ダイレクト・アドバイス研修(現場指導研修)

ダイレクト・アドバイスとは

部下のあなたに気づいて欲しいのに届かない現状・・。
キャリアが長い先輩社員に現場で注意できる上司がいない・・。
自分は「出来ている」つもりの社員に・・。

現場に講師が出向き、直接お客さま応対や仕事ぶりをお客さまの目で拝見しアドバイス・指導する出前研修です。効果はテキメンです。

ダイレクト効果

受講生には

  • 1.個々に働きかける現場でのダイレクト・アドバイス指導は指導及びプロがカウンセリングや心のケアをする事も可能です。集合研修では行き届かない細かな部分に目を向けた効果的指導ができます。
  • 2.上から目線で指導するのではなく、納得させるコミュニケーション方法で指導する為、指導の難しい方も受け入れていただけます。

管理者には

報告書は個人カルテとして作成する為、ひとりひとりの強みと弱みが明らかになり研修後に現場管理者の指導に役立ちます。報告書の活用方法も指導させていただきます。

主な実績

多くの企業で現場指導の実績がございます。

研修の狙い

    • ①多様なお客様のニーズに応対するために、ダイレクトアドバイスを通して個別の応対スキルを確認し、具他的なスキルの洗い出しから個別の改善点を明確にする。
    • ②個別に改善目標を設定し、応対スキルの向上を図る。
    • ③講師がヒアリングを実施することによるカウンセリング効果が高い。

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カリキュラム


カリキュラム 内容

■ダイレクトアドバイスの進め方

フォローアップ研修の実施

・講師が応対を観察しダイレクトアドバイスを行う。
  ・お客様と応対内容を振り返り、講師からの
   フィードバックを行う。
   ※良い点及び改善点の明確化
   ※個別目標設定
  ・それぞれの持つ悩み、問題点の改善

■報告会の実施

・個別報告書を作成し、管理者に報告。
 その後のOJT指導に役立てる。
・サービス向上の課題が明らかになる。

結果報告サンプル

結果報告サンプル

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